スポンサーリンク

【キンスレ】40時間も早くなる!?無限の石・欠片について

キングスレイド
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、soraのゲーム攻略のsoraです!

この記事では

  • 無限の石・欠片の製作時間短縮について知りたい
  • 今後の育成に影響は?

という人向けになっています。

スポンサーリンク

無限の石・欠片の製作時間が大幅短縮!!

アプデ前とアプデ後の製作時間

アプデ前アプデ後
無限の石:1つ48時間8時間
無限の欠片:70個8時間1時間
無限の欠片:560個(新規追加)→→→8時間
  • 無限の石の製作が2日かかっていた→→8時間に変更!!!
  • 無限の欠片70個の製作に8時間かかっていた→→1時間に変更!!!
  • 1つの枠で無限の欠片を560個まとめて製作可能に!!!

結局、育成が進みにくいままかも・・・

無限の石・欠片が早く手に入る!やったあああ!!

と思うじゃないですか、でもここ2,3ヶ月スタミナ消費型イベントばかりで欠片(覚醒素材)がまったくないんですよ・・・

ということは無限の石を早く作れはしても、欠片・エッセンスが足りずに結局キャラを超越できない時間が続くわけです。

欠片(覚醒素材)を元に、無限の石やエッセンスを作るので、欠片やエッセンスを大量入手できないかぎりは無限の石を早く作れたところで意味ないってことです笑

オルベル大通りの噂で「謎の欠片」を大量入手できることがあるので、開催されたら周回しまくりましょう!!

100%ダメなアプデというわけではないですよ!もちろんプレイヤーとってプラスなアプデです。でももう少し覚醒素材が手に入ったらなあ~・・・じっくり育ててこその育成ゲームだと思います。

早く育成を進めたいなら

上級ダンジョンはルビーで戦利品ブーストを使う

ダンジョン入場前のパーティ編成画面で戦利品ブーストのところをタップすると入手できる報酬が2倍になります。

1戦闘あたり20ルビーを消費するので、1-9章までルビーを使うと540ルビー使うことになります。

無限の石・欠片の製作時間が短縮された今なら全章で戦利品ブーストを使う価値もあると思います。

もしルビーを使うのに抵抗があるなら7、8、9章は報酬の量が多いので、この3章に限定して使うのもアリだと思います。

ギルドレイドショップ等で覚醒素材を交換

ギルドレイドショップ、オナーメダルショップで覚醒素材を交換することができます。

一番のおすすめは専用宝物の欠片なので、余裕がある人は買うことを検討してみても良いかもしれません。

スポンサーリンク

今後のキンスレについて

なぜ無限の石の製作時間が短くなったか? (予想)

ソウルウェポンの有無の差を縮めるため

「あぁ~俺あのキャラ育ててないから○○勝てないわー、超越5にするの時間かかるし、そこからソウルウェポンまでとか無理ゲ」

ソウルウェポンが強いキャラを持ってないのを理由でやる気をなくす人を減らすためだと思われます。

アプデ以降の新規が無限の石ちまちま作成して、ソウルウェポンまで集めてキャラ運用しようとすると、かなりの負担がかかりそうですしね。

とにかく超越5キャラを増やそう!

もしかすると今まで評価の低かったキャラが、ソウルウェポン次第で強キャラになる可能性もあります。

「あのソウルウェポン持ちのキャラが入ればクリアできるのになあ」となるかもしれません。

無限の石・欠片が作りやすくなったので、どんどん覚醒素材を集めて超5のキャラを揃えておきましょう。

武器凸は控えておくのがおすすめ!

まだ82キャラ中の20キャラしかソウルウェポンがリリースされていません。

もし今ソウルウェポンが微妙な効果だとしても近いうちに上方修正が入る可能性は高いですし、残りの62キャラのソウルウェポンが強い可能性も考えられます。

短期間で82キャラもソウルウェポンが追加されるならバランス調整はありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました