スポンサーリンク

【プリコネ】Lv129で星6コッコロ解放!ムイミより活躍したのはあのキャラ!

プリコネ
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、soraのゲーム攻略のsoraです!

この記事では

・コッコロ星6解放!
・攻略編成の紹介
・日記記事?になってます
・エンジョイ勢です

となっています。

2020年2月23日、最新版星6コッコロ解放クエスト攻撃記事を書きました!!良ければこちらもどうぞ!

 

スポンサーリンク

念願の星6コッコロ解放!!

星6コッコロをやっと解放できました!!

エンジョイ勢なのでアプデ情報を見ておらず、メモリーピース2種とオーブだけで解放できると思い込んでいました笑

「解放クエストなんてあるんだあ、まあ簡単でしょ」

なんて思って挑戦したら

「なにこれ・・クリアできるわけねえ・・・」

と思い、ジュエルを消費し装備を集め、何度も解放クエストに挑戦するはめに。

星6解放はかなり大変でした・・・

プレイヤーレベルなどの紹介

  • プレイヤーレベル129
  • ネネカ実装で、ログイン勢→復帰
  • 持ってないキャラは恒常2と季節限定
  • クリス、ムイミ、ネネカは入手済み

私がやった星6のための準備

  • ジュエルを消費してスタミナ回復、装備集め
  • ピュアメモリーピース(黄色いやつ)はほぼショップ交換
  • プリンセスオーブは2倍期間中にジュエルを使って挑戦回数の回復
  • タンクの強化を最優先
  • 敵を一掃しやすいムイミの強化
スポンサーリンク

解放クエスト攻略の経緯

※私が攻略したときの編成を紹介、復帰したばかりで育っているキャラしか使っていないので、詳しい攻略ではないです。

物理パで挑戦!(※限定キャラ使用)

最初に編成したキャラ

  • ジュン
  • ムイミ
  • クリス
  • ユカリ
  • コッコロ(編成固定)

ジュン

専用装備はLv90です。

ジュンは他キャラを使って回復させないと落ちます。

ジュン以外のおすすめは【クウカ】です。

ランク14、専用装備と才能開花しておけば、1人で耐えられるようなので、おすすめです。

4キャラしか選ぶことができないので、1人で耐えられるクウカはかなり有力です。

ムイミ

範囲攻撃役です。

とにかく範囲攻撃が大事なクエストなので、UBを連打して最速で使ったほうがいいかもしれません。

ムイミ以外だと

  • トモ
  • マコト
  • カオリ

が良さそうです。たぶん私のレベルと装備じゃムイミがいないと厳しいですね。

クリス

 

防御デバフ、単体火力役です。

ムイミのノックバック、コッコロの前進攻撃で、クリスのUBが狙った敵に当たらないことに注意です。

やはり限定なしだと魔法パにせざるを得ないかもです。

物理パはムイミかクリスがいた方がよさそう。

ユカリ

専用装備はLv50です。

TP回復、HP回復、魔法シールド役です。

ジュンを回復させないといけないので、必ず回復役が必要です。

TP回復がムイミ、クリスに入れば火力UPに繋がります。

ノゾミでもいいんですが、魔法攻撃が痛いのでユカリの方がおすすめかも?

ノゾミは麻痺入れられるんで、敵の星6コッコロのUB阻害に役立ちます。

今回、ノゾミは黄色装備(ランクが低い)のでユカリにしました。

コッコロ

星6になってますが、装備はクリア時と同じです。

専用装備はLv130です。

コッコロは固定枠なので変更できません。

コッコロはバフ要因です。ムイミ、クリスの火力UPに貢献してくれたはず。

残り敵1-2体でタイムアップ

せっかくキャラ紹介したんですが、私のレベルと装備じゃ勝てませんでした。

「じゃあ誰を入れ変えるんだ、それとも装備を強化するのか?」

となりましたが、スタミナを回復させるための必要ジュエル量が重くなってきたので、キャラを変更することに。

そこであの魔法キャラが大活躍しました、しかも【RANK10の黄色装備で!

 

スポンサーリンク

クリア時の編成

編成に悩み、あの魔法キャラを入れてみた

物理アタッカー、物理サポート役を入れ替え、試行錯誤していたんですが、まったく勝てなかったんです。

ログイン勢が復帰したばかりでクリアできるわけないか・・・

噂のあいつでも使ってみるか

と思い、レベルとスキルを上げ、手元の黄色装備を装備させただけの魔法キャラを使うことに。

黄色装備(RANK10)魔法キャラで勝利!!

なんとダメ元でやってみた編成で勝ててしまったんです。しかもムイミの火力を上回る結果に!!

「また限定かよ」って声が聞こえてきそうですが、私のレベルと育成状況じゃ限定キャラ使わないと厳しいんです、、、

そんなネネカの育成状況がこちら↓

これでムイミの火力超えたんでビックリです。

分身とかいうキャラ6体編成の状況を作り、バフましましチート能力なんでガチ勢の人からすれば、ネネカが強力なのは当たり前かもしれません。

でも、まさかここまで強いとは思いませんでした。(敵の魔法防御力によるかもしれないですが)

でこちらがネネカが黄色装備の証拠です。星6コッコロとネネカ並んでます。証拠不十分といえばそうなりますがこれで勘弁を。

育成が進んでないとクリアは難しい!!

クウカ有無だったり、限定キャラ頼りだったりすることから育成が進んでいる人じゃないと難しいことが身に染みてわかりました。

  • キャラレベルは130以上は欲しい
  • 装備ランクは13-14(現状14が最大)
  • 限定キャラ以外を使うなら専用装備も欲しい
  • 範囲攻撃キャラがいると攻略しやすい

星6クエストのためにクウカの育成がおすすめ!!

ぺコリーヌを除く他の星6キャラの解放クエストはクウカが活躍するはずです。

1人で他キャラのサポートなしにタンクがこなせると、キャラ編成の自由度が増します。

今回のコッコロのクエストを含めキャル、ハツネ、ユイのクエストは敵に魔法キャラが多くでてくると思われます。

たぶん次の星6はイラストの公開されている

  • ハツネ
  • ユイ

だと思います。

スポンサーリンク

星6コッコロを使ってみた感想

主様とどこでも行ける性能に!!

私がプリコネを徐々にやらなくなっていったのは、限定キャラや強キャラにコッコロが埋もれていってしまったからでした。

星6になったことで本当にどこでも連れていけるキャラに戻ってくれました!(涙)

  • 強力な全体回復
  • 攻撃力、防御力、TPサポート
  • 攻撃速度UP

TPサポートと全体回復は強力すぎますね。これでもかっていうくらい強化されて嬉しいかぎりです。

ハードクエストやルナの塔で安心して使えてます。

やはり効率を求めるとゲームは面白くなくなるものです。

そういう遊び方が好きな方もいらっしゃいますが、単調になることもあり、クリアにはどうしても好きなキャラを外さないといけないのは辛いです。

次の期待の星6はプリコネ初期に猛威を振るっていたハツネちゃんですね。(最強キャラ!とかではなく、ただ単に個人的な期待です)

本当に懐かしいです、1年半前の話ですが笑

たしかプリコネ最初のイベントもシオリとハツネだったはずです。

日記記事、攻略記事もどきになってしまいましたが、とても楽しくかけたので、今後ちゃんとした攻略記事をかけたらいいなと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました