スポンサーリンク

【キンスレ】ユノ特製デザート(イベント遺物)の評価:ユノの料理修行

キングスレイド
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、soraのゲーム攻略のsoraです!

この記事では

  • ユノ特製デザートって強いの?
  • 取った方がいい?

という人向けになっています。

スポンサーリンク

ユノ特製デザートの効果

  • 自分がダメージを受けると、20%の確率で5秒間、対象のすべての被ダメージを10%増加させます。この効果は他の味方の同じ効果とは重複されません。

 

ユノ特製デザートの使い方

タンクに装備することで、”常に”敵の被ダメージ10%UPさせることができます。

ワールドボスやドラゴンレイドでは、タンクが必ず攻撃されるので、少しでも早く周回したい人におすすめの遺物です。

※タンクを攻撃せず味方の後衛に移動してくる敵には、この遺物は使えないです。

 

ユノ特製デザートは強いのか?

最近あったイベントの報酬のなかでは、ユノ特製デザートは強い遺物だと思います。

ディーラー(アタッカー)の火力をサポートできるキャラを持っていない初心者にもおすすめです。

全ての被ダメージを10%UPしてくれるので、”汎用性が高く”どこでも使いやすいです。

 

スポンサーリンク

ユノ特製デザートは取った方がいい?

できるなら取った方がいい!

ユノ特製デザートは無料で手に入るものなので、できるなら取った方がいいです。

しかし、入手までかなりの周回が必要なので、無理してまで取らなくてもいいかなと思います。

他にも魅力的なものがある

ダンジョン1回クリアで”5~7ゼラチン”に対して、ユノ特製デザートは”3400ゼラチン”もします。

3400ゼラチンあれば、ランダム専用武器・宝物チケットのどちらか1つ入手できます。

ランダム専用武器・宝物チケットとユノ特製デザートは人によって取得優先度は変わってくるのかなと思います。

個人的には・・

ユノ特製デザートの被ダメージ10%UPは、「絶対必要!」ってわけではなく「あれば嬉しい」くらいだと思うので、イベント周回がキツイと感じるなら無理して取らなくても良いでしょう。

被ダメージ10%UPもバカにはできないんですけどね・・・

被ダメージUPを多く盛りすぎても恩恵は薄いということもありますし、効率的に火力を出すには、被ダメージUPと防御力ダウンのバランスが大事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました